何でもアッという間に飽いてしまいます

自分はかなり三日坊主のようです。

一昨年、新タイプのホームベーカリーを思い切って買って、少しは食パン、フランスパン、米国粉パン、玄米パンなど色んなパン構図に試し、楽しんでいたのに、半年もしないうちに飽きてしまって、今は台所の一部に眠っている。

ジューサーやミキサーもそうでした。

当初は色んなドリンクやお料理にまで発展していたのに、いったん使わなくなったらこれっきりだ。

今はスムージーとかが流行っていて、飲んでみたいなあは思うのですが、自分で作る気がしません。

こんなにも三日坊主の自分が、結婚日々をやっと保っているのは驚愕なのかもしれません。

久しぶりの外食

相当久しぶりに外部でディナーを食べました。

各回思うのですが、大概のお店ではいわば物足りなくて、元来帰還後述も何かを食べてしまう。

自分がパーソンによって大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某喫茶店でピザをいただきましたが、いよいよ帰還後述お腹が空いてきました。

で、元来お風呂乗りにビールっておつまみを食べてしまっています。

仮に残り2週しか生きられなかったら何を後悔するかの問い合わせを自分はときどき自問してみます。

元来各回、自分は美味しいものをなおさら食べたかったというソリューションに常になります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(高めミールということではありませんが)を食べていきたいとしてある。

卵かけごはん

現在、家では卵かけ飯が大流行しています。

遅まき感じが半端ないかもしれませんが、一言に卵かけ飯といっても人それぞれで扱う香味料や付け合せが違うと思います。

家では、熱々のディナーに冷やした卵をかけて白だし、味の素をかけて食べます。

ごま油を少しだけプラスしても嬉しいですよ!

納豆があればそこに納豆も継ぎ足しちゃいますし、味付け海苔があれば卵かけ飯を巻いて食べます。

そういえば前にテレビで見たのですが、生の卵が食べられるのはそれほど和風だけで、ほかの国のお客様はサルモネラ菌で食中毒になる可能性が高いので火を通してから食べるそうです。

毎朝卵かけ飯を食べられる点に少しだけハッピーを感じている今日この頃だ。

今夏を乗り切るために。

梅雨明けしてから、急に暑くなって来ましたね。

今年は5毎月から野菜中心の食べ物として、3寸法は痩せました。

ただ野菜をいつもより意識して豊か摂るだけなので、圧力も断じて感じませんでした。

今も続行中だ。

愛くるしいケーキはなるたけ食べないようにしています。

最初は大変だったけど、食べないでいると、食べたいといった思わなくなってしまう。

チョコレートは癖性があるので、いままでは息抜きの為にもりもり食べていたけど、それを辞めて、おやつは乾燥果実としてある。

そうして、最近は甘酒を作って飲んである。旨いだ。

各種ハンバーグ

私も身内もハンバーグが好きで、ぐっすり作ります。

最近は「ランチタイムバーグ」といって、ハンバーグの中にランチタイムを閉じ込めるというのもあるらしきということを近くから聞いて、いちはやく作ってみました。

たくさんは入れなかったので、只ランチタイムが入っているのかいないのかがわからない、いつもと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はテレビでおくらをハンバーグの中に加えるってうまいといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌う原因なのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

おすすめのネイルケア

部下がキュートだとたまたまインプレッションもハッピーになるのでポイントの補佐は力を入れるようにしています。

先ず、ポイントに水分を与えていただけるハンドクリームですが、我々はどんどんロクシタンのものを通じてます。

色んな薔薇の匂いのものがありますがロクシタンのローズの匂いが一番高級感があって好きです。

毎度付けるたびに癒されます。

水分を与えてもらえるだけじゃなくて安堵効果があるショップもお気に入りです。

そしたら毎日寝る前にハワイで買ったネイルオイルを塗っていらっしゃる。

中にちっちゃなお花が入っていて見栄えも目茶苦茶望ましいんです。

悪臭もすごく良くて癒されていらっしゃる。

さんぱつ♪

今日はマイホームで飼ってるわんこが、シャンプー&減額に行きました!

長い事カットしていなかったので、極めて毛が伸びててメンテもしにくかったチック。

けど、サマーカットしてつるんとなったわんこが可愛くて仕方ありません!

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという舞台の英の高貴なわん様だ、一先ず。

家で飼われて、つるんってなってる身だしなみをみると、高貴さはどこにもないけれど

可愛さは100ダブル♪

隣席に住む姪っ子も、素晴らしい〜と叫びながらなでなでしていました。

わんこも散発したし、私もこれから美貌院に行きたいなぁ〜(笑

フリマアプリにはまってます。

近隣からの紹介で、フリマアプリ始めてみました。

携帯にアプリケーションを誘い込むだけで大丈夫。

あとは、撮影を撮って注釈をするとすぐさま届け出やれる。

私も試しに使っていないコスメティックスを直したら誠に3歳月後に購入してもらいました。

自分の出品したものが売り払えるのって思い切りうれしい!

そうして、他の人の出品をチェックしていると

ずいぶんお手ごろ額面で好ましいものが上乗せされています。

値段交渉も僕たちでできるとに関しまして、児童にサンダル、自分にマキシワンピを購入してしまいました。

すっと、売り上げを超えるオーダー(汗)

夢中になるととりどり買ってしまいそうなので、気をつけないといけないな〜と思います。

蛍光光線が切れて買いに行った

昨夜の8まま居間の蛍光灯が切れてしまったのでした。

子供が大騒ぎを通じていました。電気がつかないからレジャーができないと言っていたんです。

わたしはその「レジャーができない」のことわざにイライラしてしまったのでした。

「レジャーなどできなくても嬉しいだろう」という言い返してしまったのでした。

わたしは近所の電気屋は二度と終わってあるなと思って、近所の何でも並べるお店が意識をよぎったので、そこまで自転車に乗っていって買ってこようって

思いついたんです。

急いで蛍光灯を買いに歩き回りました。

閉店ぎりぎりで間に合って買う事ができましたのでよかったです。

ハイスクールになった途端に出費だらけ

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

ハイスクール受験に受かり晴れてこの春から高校になった小児ですが、男児だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で配下は飯にごま塩をふりかけて、上には副食を詰めている。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに召し上がるおにぎりも持って行きます。

これだけで軽々しく1合以上は無くなり、他に朝夕の飯も考慮すると今年はお米の鎮まりがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかる部品費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康である理由と捉えなければいけませんね。