Archive for 2月, 2017

お肉食べた(*^。^*)

今日はお休みだったので母体といったディナーでステーキを食べに行きました。

和牛ヒレステーキ150グラムで4500円!!!

ディナーカリキュラムで4500円!!(+o+)

無理強い自分のへそくりでは食べれません。

料金の割にはサラダも質素なサラダだったけど、お肉はとりわけ程度もあって柔らかくて美味しくて愉快限度でした。

本当は稀少で食べたかったけど、夏場なのでちゃんと焼いてもらいました。

美味しいものを食べて愉快を仰山充電したので、明日から踏ん張れそうです。

いつもは休日明けを想像するだけでメランコリーだったけど、今日のあたしは何かが違う。

手間がみなぎっております。

お肉の技量は恐ろしいな!って実感しました。

美容にいいというけれど…

美肌のために、ネッチョリ食べ物が効果的だとよく言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、身はどうしてもあのネッチョリした舌ざわりが嫌悪だ。フレーバー以前に、口の中頃や箸のさっきで糸を引いて要る空気がイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌に嬉しいならば…

って、捨て身になって作ったのが、3色彩ネッチョリ丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りってひきわり納豆をトッピング。

出汁備えに刻みのりをちらして、いざ!

食べている間は絶えず素肌がテカテカになって行く当人を思い描きながら、見習いとして同時にかっこみました。

それにしても、最初にネッチョリ食べ物を食べた自分は、肝っ玉があるな思いました。

美味しさぎっしり、デパ地中

いま、デパ地中巡りにはまっています。

ダイエット中なのに、趣味がこうしたですから、相当痩せません(笑)

こんなデパ地中巡りでベストおもしろいのがチーズってお酒の曲り目だ。

チーズは、とりわけブルーチーズが大好き!

先日はゴルゴンゾーラピカンテを買って晩酌のお供にしましたが、最高でした!

お酒は試飲曲り目で愛する赤ワインをゲットしました。

甘みの凄い分類だったので飲みやすかっただ。

チーズといったワインの化合はベストですね。

明日も業務が休日なので、行って来ようと思います。

なるほど、お金が消え去り、脂肪がついて行く…(笑)

何でもアッという間に飽いてしまいます

自分はかなり三日坊主のようです。

一昨年、新タイプのホームベーカリーを思い切って買って、少しは食パン、フランスパン、米国粉パン、玄米パンなど色んなパン構図に試し、楽しんでいたのに、半年もしないうちに飽きてしまって、今は台所の一部に眠っている。

ジューサーやミキサーもそうでした。

当初は色んなドリンクやお料理にまで発展していたのに、いったん使わなくなったらこれっきりだ。

今はスムージーとかが流行っていて、飲んでみたいなあは思うのですが、自分で作る気がしません。

こんなにも三日坊主の自分が、結婚日々をやっと保っているのは驚愕なのかもしれません。

久しぶりの外食

相当久しぶりに外部でディナーを食べました。

各回思うのですが、大概のお店ではいわば物足りなくて、元来帰還後述も何かを食べてしまう。

自分がパーソンによって大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某喫茶店でピザをいただきましたが、いよいよ帰還後述お腹が空いてきました。

で、元来お風呂乗りにビールっておつまみを食べてしまっています。

仮に残り2週しか生きられなかったら何を後悔するかの問い合わせを自分はときどき自問してみます。

元来各回、自分は美味しいものをなおさら食べたかったというソリューションに常になります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(高めミールということではありませんが)を食べていきたいとしてある。